『私madeな教室講座 について』

まず初めに…

この講座は、講師の方皆さま が当てはまる講座ではありません。

どちらかというと、

☑︎資格取得したばかりな方

☑︎資格取得後、あまり活動をしていなかったが、活動していきたい方

そんな方向けの講座となります。

今年の冬はコロナの影響も懸念され、なかなかワークショップのお声がかからなかったり。

開催が見送られたり。

教室を始めたいが、タイミングがわからない。

そんなお声も多く頂きました。

そのため、今年の冬、無理せず『備える』

慌てずに一つずつ、一歩ずつ

そんな講座を開催したいと思いカタチとしたものとなります。

内容の中には実技講座の内容の復習、延長も含まれており、振り返りながら のところも◎

その上で、新しいことを吸収していく そんな流れとなります。

************************

¥10,000  60分プラスα

petatto memoryオリジナル台紙をスタート用に4枚セットにしています。

(お花のリース1種・スクエアB5サイズ縦横それぞれ・花束 の4枚となります)

今回の講座はレクチャーはないため、スムーズに進むとご相談のお時間も取れると考えております。

そのため、それぞれの講師の方のこれから を、一緒にお話もできたらと思います。

講座のそれぞれの大まかなポイントとして

☑︎教室をどこで?

それぞれのメリットデメリットを私自身の経験からお伝えをし、そしてその上でご受講頂きましたそれぞれの講師の方がどうしたいか、をお聞きし、お話させて頂きます。

☑︎仕事としてスタート!

必要なこと、やるべきこと

SNSやお客様とのやりとりでの需要なポイントを私なりにぎゅっと◎

この中にはInstagramのこと、

私の写真の加工の仕方

アプリなどもご紹介します。

フォロワーが増えた時がどんな時か?

そんなポイントだった時がいつだったのか もお話させて頂きます。

☑︎自宅教室をする上でのポイント!注意事項

私の使用しているアイテムや用具 を、より深くお話します。

☑︎教室開催の流れ

始まりから終わりまで を細かくお伝えし、イメージ。

ご自身の活動地域 での価格設定など、スタートするにあたり悩むポイントをご相談するお時間も設ける予定です。

☑︎文字の秘密。

今までお伝えしていなかった、文字の秘密 をお伝えします。

☑︎確定申告 について。

仕事として活動をする中で、これだけはやっておくべき。

そんな初歩的ですが大切なこと をシンプルにお伝え致します。

詳しく掘り下げて は難しいので、本当に初歩となりますが、やっておくべきこと をお話させて頂きます。

以上が私made な教室講座 の流れです☺︎

まだ中には書いていない内容もありますが…

なんと!無駄も多いかもですが 笑

レシピの枚数が24枚ほどあるのです!

講座の日までに目を通して頂けたらと思います。

私made は、私らしい、petatto memoryらしい教室 から、それぞれの講師の皆さまの made につなげていく、

仕事としたい、カタチにしていきたい!その上で少し背中を押してあげる

そんな講座となればと思っています。

ただ、最初にお話させて頂きましたように、やはりベテランの講師の方には物足りない内容 もあるかもしれませんし、知ってるよ ということもあるかもしれません。

そちらはご受講の際ご了承下さいませ。

関連記事

PAGE TOP
PAGE TOP
error: Content is protected !!