手形足形アートに使う道具について

今日はpetatto memory手形足形ARTレッスン*で使用しています、お道具のお話をしたいなと思います。

どんなもので作るのかな?小さな子どものお肌に大丈夫かな…
心配になりますよね。
そこで、使用するスタンプ・マスキングテープ・その他オリジナルグッズ
のご紹介をさせて頂きます。

わからないことや不安なことがありましたら
よくあるお問い合わせを是非ご覧ください。
解決しない場合はお気軽にお問い合わせフォームよりお問い合わせくださいね。

スタンプについて

スタンプは 水性顔料インク のスタンプを使用しています。
水性染料インク と違い、顔料インク は、物の表面につくのみ で染み込まないため、手形足形をpetatto★取りましたらおしりふきで拭けば簡単にインクを落とすことが可能です♪(濃い色などは色残りする場合もございます。その際は洗って頂ければ落ちます)

そしてこだわったのが色合い。
色んなスタンプを見たり 押したり
その結果柔らかな色合いが素敵で、あたたかみのあるカラーを様々なスタンプメーカーから選びました。
実物の写真、色見本例がこちら♡

肌トラブルは私の経験上起きたことがないのですが、デリケートなお子様には、作業の後に洗って頂くようお願いしています。
どうしても不安な場合、最初にパッチテストも出来ますのでお気軽におっしゃってくださいね。

マスキングテープについて

手形や足形をpetatto★したら、次は飾り付けです。
イベントによっては時間の都合上、用意した色紙から好きな柄を選んで頂く場合もございますが、自宅レッスンでは枠を作るところからお好きなマスキングテープを選んで頂いています。
枠選びだけでもワクワクします♪(写真は一部です。季節や新しい新柄など出ました場合随時増えたり、また廃盤のものは無くなったりもします)

シールについて

petatto  memoryでは、自宅アトリエでのレッスンもイベント出店などのワークショップでも、講師がマスキングテープであらかじめ帽子やお花などをすべて手作りしてカタチにしています。
そのため、沢山の種類の中からお好みの手作りシールを選び、貼るだけ◎
もちろん、ご自身でチョキチョキ★作ってもOK。大きすぎるシールをアレンジしたりしてもOK。
子どもさんのご機嫌が悪かったり、抱っこしたりしながらでも手軽に製作して頂けるように…
可愛いシールを沢山お作りしてお待ちしています。
シールの一例はこちらです

オリジナルグッズについて

自宅アトリエでのレッスンでは、講師のオリジナルのリース台紙や季節の台紙、アニバーサリーの台紙なども、その時々で異なりますがご用意しております。

…台紙の準備が必要なものもございますため、ご予約時にお申し込み下さい。(価格も通常レッスンとは異なりますので、是非お気軽にお問い合わせください)

◇可愛いマスキングテープのお花のリースや可愛い装飾を施した台紙が既に仕上がっており、手形足形をpetatto★するだけでとっても華やか♪

《これまでにレッスンで製作された方の例》

小さな手足がとっても可愛い♡ですね。

 

英文メッセージも講師の方でご希望があればお好みの言葉を手書きしますのでご安心くださいね☺︎

※お名前や年齢の他にメッセージをお入れしたい場合は予め考えておいて頂くと作業がスムーズに進むかと思います。
当日ご相談にも応じますのでご安心くださいね^^

なにかご不明な点はレッスンお申し込み・お問い合わせフォーム よりお気軽にお問い合わせ下さい*

関連記事

PAGE TOP
PAGE TOP
error: Content is protected !!