『デジタルプリントアート講座 について』

𖤐 petatto memoryフォローアップ講座𖤐

デジタルプリントアート講座 についてのご案内です。

…デジタルプリントアート の良さ…

☑︎郵送でのオーダー需要が増していること

☑︎より魅力的な手形アートがカタチにできること、満足度が高いこと

☑︎出産の記念に手形アートをカタチにしたい!

そんな、よりお子様の小さなころからカタチに残したい!とのご要望も多く頂くことから、難易度の高い小さなお子様の手足を、素敵に残せること

☑︎私自身も講師になった時には子どもたちも大きくなってきており、赤ちゃんの頃に残してあげることができなかった

そんな思いもあり…

思い出の手形や足形を復元できること

により、出産された下の子だけではなく、上のお子様のカタチ も残すことができること、甦らせることができること

そんな良さを最近感じており、お伝えしていくこと

講座とすることを決めました。

※最近のオーダー作品にてpetatto memory がカタチにしておりますものの多くはこの、デジタルプリント 方法にてカタチにしております。

しかしながら

当校のデジタル手形アート講座

は、これまでの講座よりも制約も多く、お値段も上がります。(制約につきましては下記の講座詳細について に記載がございます)

そこには、お子様の手形足形をその当時のまま甦らせるノウハウ

手形や足形を取ったそのままの柔らかな曲線やシワまで残すことのできる工夫、こだわり があるからこそ、

どなたにもお伝えできる講座にはなっておりません。

そして活動していく上で、長く、ずっと活躍する内容、活用度の高いものであるからこそ となります。

講師の方のそれぞれの環境下にて対応できるようにと、フォローをすることも含めての価格となっております。

以下講座詳細となります↓

《petatto  memoryデジタルプリント 手形アート講座》

◽︎グループ開催

◽︎グループ開催での講座費用¥30,000

◽︎ 郵送オーダーの機会での活躍も多いため、郵送オーダー講座にてオーダーの流れをご受講頂く必要がございます。

◽︎petatto memoryオリジナル実技講座含め3つ(郵送オーダー講座別)ご受講頂いております講師様限定。

◽︎A4サイズ・B5サイズなどのサイズでの復元、デジタルプリントのノウハウ講座

となります。

デジタル化について

さまざまな講座が、魅力的な先生の元開催されています♡

学びたいなと考えていらっしゃる方、是非ご自身のご希望に叶う、そんな先生の元学んでくださいね☺︎

そんなデジタル化講座!

petatto memoryでの講座のポイント⭐︎をご紹介します♬

まず、petatto memoryのポイントとして…

なによりも…機械音痴な私でもできちゃう!

そこが最大のポイントです 笑

そして

☑︎PCの必要無し→最低限として⭐︎スマートフォンandプリンターがあればok!!

※当日実際に触りながら学びたい方は、スマホ1台のみですと難しいため、もう1台もしくはPCなど他のものもご用意ください(zoomでの開催)

…そして、より質を高くしたい場合には、プラスα!そんなご案内もいたします。

私の使用しているものも全てご紹介致します。

(プラスαにつきましてはお振込み頂きました方に4月以降ご案内させて頂きます)

☑︎シワまでくっきりと残すことができる、そんなリアルな手形アートをデジタル化でカタチにするために必要なポイントの伝授。

→デジタルでカタチにした手形や足形のナチュラルな補正方法や動物への仕上げ方なども、実際私自身がオーダーでカタチにしているやり方のhow to をそのまま!お伝え致します◎

どうしてもうまく手形や足形が取れなかった…そんな時に少し修正を!

ナチュラルに、そのままのカタチを生かした修正方法をお伝え致します。

講座では、上記の内容にプラスして

☑︎さまざまな例をお見せしながら、より綺麗なアートにするポイントやコツ、注意点を手形を押す際のポイントから、1つ1つ丁寧にお伝え致します。

制作例をもとに、どんなふうにカタチにするのか?も数多くの制作例をもとに、わかりやすくお伝えします。

☑︎私の描く動物さんなどの部品たち♡andオススメカラーをデータにてプレゼント*

そのデータを用いてご自身の制作でカタチにしていただけます。→もちろん、そのやり方もお伝え致します。

そのため、動物作りが苦手な方、petatto memoryの色合いが好き♡と思ってくださる方、色合いを大人可愛くしたい!

そんな方にもオススメです。

☑︎デジタル を使ったさまざまなお仕事例をご紹介♬こんな場面でも活躍する!そんなヒントとなりましたら嬉しいです♡

そして最後にスペシャルポイント★

☑︎デジタルプリントアート講座の内容を使って…応用♡活用♬

petatto memoryの大人気‼︎

『恐竜のお顔シール』のデータを受講者様限定プレゼント♡

通常2枚1セットでご購入いただいております恐竜のお顔シール を、デジタルプリントアート講座ご受講者様にはデータとしてプレゼントいたします。

データにてご使用頂くことを、受講者様のみ限定okとさせて頂きます。

そのためデータ上で恐竜を作ることが可能となります。

※当校で販売をしておりますオリジナル台紙・シールなどを当校の販売以外でコピーをしたり、販売したり等は一切禁止しております。

データにて使用可能な講師様はデジタルプリントアート講座ご受講者のみの限定特典としますため、本人の使用以外での活用は禁止いたします。

※使用可能なデータはプレゼントさせて頂きました恐竜データのみとなります。

その他の台紙につきましての使用許可は今後販売予定となりますデータをご購入頂きましたらその都度可能となります。

☑︎講座受講頂きましたご希望者様のみ、販売START予定☺︎

A4サイズで家族やお子様の花束を♡

私自身がオーダーでカタチにしております、イラストの花束アート*

そちらのデータを受講者様のみ限定、初回特別プライスでデータ販売させて頂く予定です。

また、デジタルプリントアート講座ご受講者様のみ限定の

☑︎LINEグループをカタチに♡

わからないことももちろん出てきます。せっかく学んだからこそ、100%活用したい!

ご受講後のフォローをさせて頂きます。(基本的にLINEグループは実技講座受講者様限定ラインと同じ規約となります)

頂きましたご質問を共有、また動画等も発信していく予定でおります。

◇当校のデジタルプリントアート講座は、費用がこれまでの講座よりも高額となっております。

『簡単にできるのに』

でも、簡単 だからこそのポイントもあります。

・私の使用するデジタルプリントアートでの how to の伝授◎

・部分データ・カラーデータの配布

・大人気の恐竜アートがpetatto memoryのオーダー仕様でカタチにできるhow to &データ配布。

・LINEグループでのサポート

・講座受講生のみのオリジナル データ販売

等、今後デジタルプリントアート で、カタチにしていく際に長い先を見て 活躍できますように。

そんな願いも込めた講座です☺︎

関連記事

PAGE TOP
PAGE TOP
error: Content is protected !!